【ホワイトデー】アルデュールのマカロン

今年のホワイトデーのお返しは、東京駅のグランスタでたまたま見つけた「Ardeur(アルデュール)」のマカロンでした。色とりどりのマカロンが目も楽しませてくれるし、どっしりした歯ざわりの食感もたまりません。なんで知っているのかって? それはもちろん、自分でも食べたからですよ!

このショップは本店が博多にあり、関東地区の常設店はここ東京駅と溝の口のマルイだけのようです。マカロンだけでも種類は豊富で、塩キャラメル、木苺、柚子、ピスタチオ、ジャンドウジャ、リンゴと紅茶、抹茶、カシス、メープル、バニラ、苺ミルク、シトラスなどがずらりと並んでいます。僕のオススメはジャンドウジャ。これは、アーモンドやノワゼット(ヘーゼルナッツ)をベースにしてプラリネを作り、そこにチョコレートを加えたもの。大人な感じの甘さが、ついもうひとつ食べてしまいたくさせてくれます。

今後は自分用に、少しまとめて買ってこようかな?(^^;

http://www.ardeur-hakata.jp/index.php