【京都グルメ】京やき肉よし田

出張で訪れている京都で、地元の人たちと焼肉を食べてきました。店名に「京やき肉」を謳っていますが、京都牛を使っているそうです。お店は地下鉄烏丸線五条駅からすぐですが、裏通りにあるのでちょっと気づきにくい感じです。敷居の高そうな造りながら、入店してしまえば特にそんな雰囲気を感じることはありませんでした。

常連さんのオススメは、「レバ刺」、「和牛一頭買い煮込み」、そして「だし卵」で食べる「和牛切り落とし醤油漬け盛り」です。「レバ刺」は厚切りと薄切りが選べ、弾力のある食感と舌の上でとろける柔らかさが最高です。「煮込み」は、肉がさっくりと分かれるほどに煮込まれ、味もよくついていますよ。「醤油漬け盛り」は醤油の風味が「だし卵」の甘さとあいまって、忘れがたい独特な味わいです。

焼酎やワインもいろいろ取り揃えられています。席はカウンターもあるようですが、今日利用したのは仕切られた一角で、ゆったりと食事ができました。お値段はやや高めですが、味と雰囲気を考えれば十分なコストパフォーマンスですよ。

http://www.kyo-yakiniku.com/introduction.html