【京都グルメ】八坂邸

イメージ 1

京都での夜は、懇親会。京都ではメジャーな焼肉店の「弘」が経営する高級路線のお店「八坂邸」で和牛の懐石コースをいただきました。この画像はユッケですが、とても新鮮な印象でした。この後には塩とタレの焼肉、炙り和牛と水茄子の握り、ピビンパなどが続き、最後のデザートには「はんなり豆腐」がサーブされました。

途中、スタッフが大皿の肉をひっくり返してしまうというハプニングがあり、こちらとしては彼が厳しく叱られたのではないかと心配になりました。高そうな肉がかなり無駄になってしまいましたからね…

アクセスはあまりよくないので他のメンバーはタクシーを利用していましたが、僕はタクシーがあまり好きではないので、四条から河原町経由で歩きました。松原通りに沿って行けば迷うことはなさそうです。落ち着いたお店が集まるエリアなので、雰囲気も悪くないですよ。