【グアムB級グルメ】バブルミルクティー

グアムのウェスティンを出て交差点を斜めに渡ったところに「Tapioca Drink World」があります。ここではタピオカをミルクティーの中に沈めた「バブルミルクティー」が味わえます。これは台湾が本場ですが、トロピカルフルーツをブレンドしてくれるので、グアムの雰囲気にもとても合いますよ。太いストローで吸い込むタピオカの食感と、フルーツフレイバーのアイスミルクティーが意外にもマッチしているんです。

僕が選んだのは「マンゴ・バブルミルク」。マンゴの甘さが程よく、一気に飲めてしまいます。他にもシャーベットやアイスクリームとのミックスなど、いろいろな楽しみ方ができます。ただ、店員は手際は悪くないけど、ひとりで回しているので行列になる場合があります…

http://guam.viva-la.com/shop_page/gourmet/food_cafe/1672/1.html