【スタバ】秋のラインナップ登場

スターバックスにも秋が訪れ、新しい季節商品が登場しています。この秋は、リバイバルになる「クレームブリュレマキアート」です。以前の味をそれほど明確に覚えているわけではないのですが、なんとなく飲みやすくなったような気がします。前はもっと甘さが目立った記憶があって、あまり印象が良くなかったのです。相変わらずカップの底にカラメルソースが固まってしまう「欠点」は残されているものの、ほどよい甘みは大歓迎です。

そして、休日ランチの定番・マフィンのラインナップに「イングリッシュマフィン ソーセージ&オムレツ」が登場。イングリッシュマフィンに、ボロニアソーセージ、チェダーチーズ、そして野菜入りのスパニッシュオムレツが挟み込まれています。こちらも休日ブランチの雰囲気に合っていて、僕としては定番化しそうです。

もうひとつ、これはお店によるのかもしれませんが、カスタマイズアイテムとしてオレンジ風味の「バレンシアシロップ」が用意されました。以前あった「バレンシアオレンジ」に近いものをカスタマイズで作れてしまいます。カフェモカとの相性がよいので、これも秋の楽しみになってくれそうです。

http://www.starbucks.co.jp/products.html