【スタバ】クレームブリュレマキアート

率直に言ってしまえば、スタバの季節商品はもはやネタ切れなのではないかと思います。チョコレート系やブリュレ系など、過去にあったものを無理やり新しく見せかけているけれど、新鮮味は薄れてしまっています。

さて、今回の季節商品は「クレームブリュレマキアート」。「ざらめのようなトッピング」と「ビターカラメルソース」でクレームブリュレを表現したとのことですが、カラメルソース=クレームブリュレというところが短絡的すぎますね。カラメルソースなら「プリン」の方がしっくりくるし、敢えてそう言わないで高級感を出そうとしても、キャラメルマキアートとも大差ない風味でしかないのです。

あまり奇をてらわずに、過去に販売した「モカバレンシア」復活や「ジンジャーブレッドラテ」の通年販売をしてくれた方が、よほどうれしいです。CD販売などに手を出すくらいなら、もっとマーケティングを地道にやってくれたらと思うのですが…

http://www.starbucks.co.jp/