【スタバ】クレームブリュレマキアートはダブルショットで

スターバックスの秋の季節商品「クレームブリュレマキアート」の記事を書いたところ、yukaさんから「ショット追加のホイップのせ、ソース多めにして飲んでみた」とのコメントをいただき、まずはダブルショットをぜひ試してみようと思っていました。ところが、一度近所のスタバで「ダブルトールクレームブリュレマキアート」と「トールキャラメルマキアート」をオーダーしたところ、カラメルソースとダブルショットキャラメルマキアートに入れられるという信じられないミスを犯されてしまいました…

そんなわけで、しばらく時間が経ってしまいましたが、ようやく「ダブルトールクレームブリュレマキアート」をいただくことができました。これ、「お預け」を食らっていたせいもあるのかもしれないけど、すごくおいしいです。ダブルショットの苦味で甘みがさらに抑えられ、ほのかに感じる程度になっています。これならホイップをのせてソース多めにしてもいけそうです。

この日はアップルパイと一緒にいただいたのですが、これもなかなかいけますよ。サワークリームがアクセントになり、りんごの果肉がたっぷりとクランベリーの風味が効いています。

http://www.starbucks.co.jp/products.html