【スタバ】YUZUグリーンティーフラペチーノ

夏のスタバはフラペチーノの季節。昨年は「レモングリーンティーフラペチーノ」の飲み口が爽やかで、かなりハマりましたが、今年はレモンの代わりに柚子を使った「YUZUグリーンティーフラペチーノ」が登場しました。

爽やかな香りの柚子ジュースにグリーンティーブレンドしていますが、酸っぱさはあまり感じられず、すっきりさっぱりとした感覚です。抹茶クリームフラペチーノやモカフラペチーノのような甘いコーヒー系と使い分けると、どんなシーンでも楽しめそうですね。喉が渇いているときは、迷わずYUZUグリーンティーフラペチーノを選択することになりそうです。

マンゴーパッションティーフラペチーノは昨年に続いての登場ですが、見た目に反してまったく甘くないので、予想を裏切られた感が満載です。そのせいか、あまりおいしく感じられないんですよね…

http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html?cid=pc_tbn_yuzu