【聖☆おにいさん】二人芝居は限界

立川で同居生活するイエスブッダのコンビが繰り広げるシュールなストーリー。「聖☆おにいさん」の第5巻が発売されました。もともと会社で隣の部の役員が読んでいて、あまりにもおかしそうにしているので興味を持ったコミックです。最初の頃はイエスブッダの会話を中心に展開していたのですが、さすがに二人だけでは限界があるのでしょう。最近はそれぞれの弟子たちが頻繁に登場するようになりました。

結構笑いのツボが深く、キリスト教や仏教の知識がないとついていけないことも。ただのおちゃらけなら信者の反発がありそうですが、ギャグではあるもののここまで本格的に仕立ててあると、それなりのリスペクトは受けられそうですね。原作が月1連載なので、6巻の発売までしばらく間があるのが残念です。

http://morningmanga.com/lineup/25