【京都出張】アパホテル初体験

今日は5時起きで京都出張です。東京の朝も寒かったけれど、新幹線の中がまた寒かった! 岐阜羽島米原間の関ヶ原付近では一面の雪景色の上に、実際に雪が舞っていました。それ以外の部分は寝ていたのですが、なぜか降雪のシーンだけはしっかり起きていましたよ。

宿泊はアパホテル京都駅前。これまで、女性社長の過剰な露出に嫌気がさしていたので、アパホテルは徹底的に避けていたんです。でも、同僚の評判は悪くないし、まあ一回くらい実際に泊まってみないと何も言えないので、試しに宿泊してみたというわけです。

部屋に入って感じたことがふたつ。デスク自体と、デスクとベッドの間が異様に狭いということがひとつ。もうひとつは、部屋に置かれた刊行物に、政治色がかなり臭う内容の記事が書かれていること。アパホテル代表も出席しているパネルディスカッションの内容でしたが、ここまで特定思想の色が鮮明だとちょっと引いてしまいます。

http://www.apahotel.com/hotel/kansai/01_kyoto-ekimae/access.html