【宅配グルメ】ガパロコウィン

最近のデリバリーはピザだけではなく、パエリアや中華など選択の余地がたくさんありますね。今回オーダーしてみたのは、タイ料理の「ガパオ」とハワイの「ロコモコ」のお店です。ガパオはバジルと鶏挽き肉を炒めてご飯にかけたもの。モンスーンカフェでも目玉焼きを乗せてよくかきまぜて食べる定番がありますが、ここのお店は温泉卵を使っています。

ロコモコはご存知、目玉焼きとグレービーソースで仕上げたハンバーグ丼ですね。どちらも捨て難かったけれど、今回はガパオにしてみました。温泉卵の水気が程よくご飯になじんで、丼メシ風に食べられるのは気軽でいいですね。ただ、お味は本格的なガパオからは、だいぶ日本風というかリーズナブル予算用にアレンジされている感じがしました。

東京では新宿、駒込、十条の3店舗。他には名古屋と大阪の一部が宅配エリアになっています。ちょっと変わった宅配にしたいときには、こんなチョイスも楽しいのでは。トッピングもいろいろあるので、飽きないでリピーターになることもできるかも!?

http://www.prex.co.jp/gw/menu.html