【アジア大衆料理】四ツ谷・稲草園

イメージ 1

このお店は「アジア大衆料理」を標榜してますが、タイやラオスを中心に中華、ベトナムまで含んだ、ある意味フュージョンな料理を提供してくれます。店構えは、街角の中華料理屋。庶民的なおばちゃんが流暢な日本語で接客してくれますよ。

この日は、ガパオ炒めご飯のランチ。結構具が大盛りで、味も比較的クセがないので一気に完食してしまいました。いい具合に半熟の目玉焼きを突き崩して、全体をまぜこむとちょうどよいバランスになります。ただ、ついてきたスープは予想外に濃厚で、ちょっと苦労してしまいましたが…

四ツ谷の「しんみち通り」はエスニック系の飲食店も多いのですが、店舗の入れ替わりが激しく、狙って出掛けたお店がすでに閉店していることも少なくありません。その中では老舗の部類に入る「稲草園」には、ぜひがんばってもらいたいものです。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13006779/