【ラクーア】eurofia

ちょっと心身の疲れが溜まっている感じだったので、今日は休みをとって妻と東京ドームシティのラクーアへ行ってきました。朝は二度寝して久しぶりに8時間の睡眠を確保したこともあって、ラクーアの温泉に浸かっているだけでかなりリラックスできました。水曜日はレディースデーなので女性エリアはかなり混んでいたようですが、男性の方は空いていて、サウナはほぼ貸し切りでした。なぜか露天のミルキーバスだけは年配の方がずらっと並んで余地がないほどでしたが…

そしてその後は「ユーロフィア」。本当は「ラニカイ」のロミロミを狙っていたのですが、遅い時間でないと空いていないとのことで、アロマオイルのマッサージ+水素パックで100分コースが入館料込みのセット料金になっていたユーロフィアにしました。他にもいろいろリラクゼーションのお店がありますが、すべて同じカウンターで予約できるので便利です。

オイル系は「老廃物を流す」ことがメインなのでタッチが弱いことが多いけれど、ユーロフィアの施術はしっかり揉みこんでくれました。かえって揉み返しがくるほどですが、そのくらいインパクトが欲しかったのでOKです。毎朝のウォーキングのせいか、足が全体的に張っていたようです。少しセーブした方がよいのかもしれませんね…