【バリ旅行記】ダイビング&パーティ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コピペで日本語つないでます(^^;

バリ1日目はPadang Bayでダイビング! 透明度は高いし、魚もたくさんでした。
夜はホテルのカクテルパーティで楽しみました。
==================================================
さて、バリ帰国したので加筆します。

現地到着が深夜なので2日目なのですが、パダンバイでダイビング。初めてのボートダイブでしたが、こちらはジュクンという両側にアウトリガー(浮き手)のついた小型船からのエントリーなので、まず自分がウェットスーツだけで海に入り、海中で機材を背負うという変則的なやり方でした。

パダンバイはのんびりした雰囲気の漂うポイントで、いかにも「キレイな熱帯魚」や擬態をこらした変わり者など、目を楽しませてくれます。だけど、1本目のダイブはちょっと写真を撮ることに気が行き過ぎて回りが見えなくなり、かなりガイドやバディに迷惑をかけてしまったようです。休憩時に落ち込んでいると、さりげなくガイドさんが「うまくいかないことがあるから海はおもしろい」ってフォローしてくれたので、なんとか2本目へ。

そして今度は、なんとニモを発見!(画像) あのオレンジ色も艶やかなカクレクマノミに加えツノダシ(画像)などを、しっかりアップで撮影することができました。2本目のダイブは全般的にも安定してできて、どうにかホッとしましたよ…

夜はカクテルパーティでしたが意外にホテルゲストの数が少なく、スタッフといろいろとお話ししながらビンタンビールをいただきました。その後のディナーではダンスショーもあって、トベンという仮装をしたダンサーがテーブルを回って、記念写真に収まっていました(画像)。