【サムイ島旅行記】ナンユアン島

イメージ 1
今回の休みは、タイのサムイ島を訪れています。2泊4日の弾丸で、2日目のダイビングがほぼすべてという内容ですが、楽しんでいますよ。ダイビングは「ほうぼう屋」を利用してのタオ島2ダイブ。このツアーはナンユアン島への定期フェリーを利用していて、よくある狭いダイビングボートではありません。ナンユアンの桟橋でダイブング用のボートに乗り換え、1本潜った後にナンユアン島に上陸してランチです。
 
イメージ 2
 
ナンユアン島は、3つの島がサンドバーでつながれたファンタジックな島。白砂のビーチはきれいで、海も透明度が高く人気抜群です。ビュッフェのランチをいただいた後に、ガイドと(なんと僕と同じ苗字の)ツアーメイトと一緒に展望台まで10分ほどのトレイルを登ってみました。トップの画像は、そこで撮ったナンユアンの姿です。
 
ダイビングの画像は、自宅でレタッチしてからアップします。1本目のダイブはちょっと透明度が悪く、見やすい画像にはならなかったもので… そして、今日はチェックアウトして、バンコク経由で帰国します。