【スイーツ】C3(シーキューブ)のケーキ

イメージ 1

買った時点では知らなかったんだけど、このお店「C3(シーキューブ)」はアンリ・シャルパンティエが出していて、「明るく伸びやかな“サンフランシスコなイタリア”」がテーマだそうです。「アメリカ生まれのイタリアンらしい、カジュアルでスマートなお菓子」というだけあって、色や形にも一工夫してあるよ。アンリ・シャルパンティエは芦屋が本店の洋菓子屋さんで、上品な作りのケーキで僕のお気に入りです。

味も、重層的にいろんなものの風味が合わさっている感じ。この画像の左はいちごのショートケーキ「フラゴラ」で、右はフランボワーズ、リンゴ、洋梨アプリコットが入ったオレンジ風味のパルフェとチョコレートムースのケーキ(あぁ、長い^^;)「クワトロッソ」です。ちょっと高いのが難点だけど・・・

http://www.ccc-c3.jp/top/index.htm