【ハーゲンダッツ】黒糖黒みつ・新発売

最近コンビニの店頭にハーゲンダッツの「ラムレーズン」を見かけないのですが、品薄なのか、すでに打ち切りになったのか、どうなのでしょう? そんな中、11月5日に新フレイバー「黒糖黒みつ」が発売されました。意外とあっさり目な味わいで、京都・祇園で食べた「京きなな」のアイスクリームに近い感じがしました。「京きなな」のアイスは、丹波の黒大豆を使った黄粉フレイバーなのですが、和の風味ということで似たような食感になったのかもしれません。

この「黒糖黒みつ」は食べ進むにしたがって、黒みつがにじみ出てくるようになっています。確かに黒みつは合うんだけど、黒みつなしの「黒糖」だけでもよかったかも… 黒みつの味が結構濃いので、黒糖風味のアイスクリームの味がしなくなってしまうんです。この点は好き好きだと思うので、どちらが好みなのか一度お試しください。

黒糖黒みつ → http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0105400
京きなな → http://www.kyo-kinana.com/index.htm