【桜みち】創作どら焼き

僕がよく利用する王子駅構内に最近、小規模ながらショップができました。石鹸の「Lash」とドトール、それに投資商品のコーナーだったんだけど、売上が上がらなかったのかLashは早々に退店してしまいました。そしてその後釜に入ったのが、どら焼きの「桜みち」でした。

結構いろいろな種類があって、「ティラミス」「いちご生カスタード」「塩どら」「モンブラン」などどれも食欲をそそられます。僕の一番のおすすめは「小倉バター」ですね。あんこの甘さにバターの塩気がマッチして、一風変わった風味に仕上がっています。あんことバターのマッチングはあんこと生クリームに近く、仙台名物の「生どら」に似た雰囲気になりますよ。

このお店、地下鉄とJRの乗り換え導線からは見えにくいせいか、先代のLash同様、お客さんの入りはあまり芳しくありません。せっかくなので、定着して欲しいんですけどね…

http://www.hotland.co.jp/sakura-michi/index.html