【丘の湯】露天スパでまったり

友人のご招待で、よみうりランドに併設されているスパ「丘の湯」に行ってきました。京王線の京王よいうりランドか小田急線の読売ランド前駅からバスとアクセスはあまりよくないのですが、入浴料600円はなかなかお得です。全身マッサージや足ツボ、あかすりなどもあり、あまり混み合わずに利用することができましたよ。

200円を支払うとその場で会員になれて、同行者も含めて会員料金が適用されます。入館料は50円、全身マッサージ60分で300円の割引があるので、家族で行けば一度で元が取れます。お風呂はジェットバスや足湯、サウナに加え、露天エリアが充実しているんです。寝湯、寝転び湯、壷湯など種類も豊富で、晴れた夜にはきれいな星空も眺められます。

食事はセルフサービス方式ですが、そばはつなぎなしの「十割そば」で、この手のレストランで500円程度にしては上出来だと思います。また、お勧めは「小岩井農場のソフトクリーム」280円です。濃厚なミルククリームが、ほてった体に心地よく溶けていきますよ。子供連れも多かったけど、僕にはあまり気にならずにリラックスできました!

http://www.okanoyu.com/index.htm