【ハーゲンダッツ】ビターキャラメル登場

ハーゲンダッツの新フレイバー「ビターキャラメル」を発見したので、早速食してみました。ビターというから「ほろ苦さ」を前面に出したテイストかと思いきや、そこまでではなかったです。要は甘さを抑えたということで、「キャラメル味にしては甘すぎない」という狙い目はいいですね。キャラメルの風味は十分にありながら、甘ったるくはなっていないので、大人にも子供にも楽しめる味だと思います。

パッケージに描かれた「鍋でキャラメルソースをぐつぐつ煮込んでいるところにミルクを加えている絵」が購買意欲をそそります。「ビターキャラメル」というネーミングが妥当かというと疑問だけど、初秋という季節にも合わせたテイストではないでしょうか。

http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0105200