【オリジナル曲】シャフリング・メモリーズ

ずいぶん昔に書いた(作詞作曲)曲を、ふとひらめいてアレンジを変えてみました。元々は3パート全部が「Music Box」つまりオルゴールのような音だったんだけど、新しいアレンジでは主旋律だけ「Music Box」のままにして、伴奏をアコーディオンとチェロにしています。さらにドラムスを入れて、厚みのある構成にしてみました。

MIDI音源なので、あまり聴きばえはよくないかもしれませんが、自分としては一番好きなバラードなので、よろしかったらぜひ聴いてみてください!


Shuffling Memories


白い頬眺めてた
古い木のテーブル越しに
背中に流れる歌を
唇でたどりながら

少しだけためらいは
よけいなことを考えて
本気で愛したことも
忘れてしまうのだろう

微笑みはかすかなHeart Break
だからそばにいて
思い出に色をつけて
Shufflin' Memories over the Night

何気ないしぐさにも
意味をつい探ろうとして
自分の思いだけでは
何も変えられないから

君の声ひそやかに
風に乗りたどりついて
時間がまた動き出す
置いていかれないように

ひとりではせつないHeart Beat
だからそばにいて
思い出が途切れぬように
Shufflin' Memories over the Night