【ハワイ旅行記】カヤック&シュノーケル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ハワイ2日目ですが、もう明日は帰国の途に着くので最終日です(^^; 今日は8:20にカヤックツアーのピックアップが来て、カイルアビーチへ。シーカヤックのツアーは僕の他に日本人のご夫婦と、アメリカ人女性の計4名に日本人のガイドというメンバーです。東京では大工をやっていたというガイドのKさんはまず日本語で話してから、アメリカ人女性に英語でガイドしていました。

日本人のご夫婦のみダブルで、他のメンバーでシングルカヤックで出発です。ビーチに着くと、もう海の信じられないような青さに興奮です。そして、そに青さの中を「天国の海」とも称され、昨年度の全米ビーチNO.1に選ばれたというラニカイビーチまで小一時間のパドリングです。穏やかとはいえ波があるので、バランスを取りながら進んでいるうちに結構腕が痛くなってきました。そして、ラニカイではのんびりとビーチでランチを取ったり、シュノーケリングで楽しんだりフリーに過ごせます。浜辺から数メートルのサンゴ礁にも、たくさんの魚がいるんですよ!

そして帰り道には「フラットアイランド」という野鳥の保護区になっている無人島に上陸して、バードウォッチングもできます。残念ながら海亀は見られませんでしたが、たくさんの魚や野鳥、カニなどがきれいな海とともに目を楽しませてくれました。このツアーは絶対お勧めですが、カイルア&ラニカイの送迎+シュノーケルだけのツアーもありますよ。