【クリスピー・クリーム・ドーナツ】1時間待っても食べたい

イメージ 1

新宿サザンテラスにあるこのお店は、新宿駅を跨ぐ陸橋の上までいつも大行列が伸びています。僕が見かけた中で最大は「2時間20分待ち」という表示。そんなにまでして買いたいドーナツなのかと半信半疑でしたが、ずっと気になっていました。たまたま会社を振替休暇で休んだ日に寄ってみたら「1時間待ち」だったので、並んで買ってみることにしました。

列に並んでいると揚げ立てのドーナツをサービスしてくれるんだけど、これがもうホントにとろけるような柔らかさです。これなら、試してみる価値はありますね。バラ売りもしてくれるけど、基本は12個入りのケース。定番のオリジナル・グレーズドもおいしいけど、クリームやフィリングもいい素材を使ってるんだろうなと思えるような味です。オリジナルが1個150円、その他が170円なので、決して高いものではないです。

それにしても1時間待ちだっていうのに、スーツ着たビジネスマンが並んでたり、修学旅行らしく制服きた集団がみんな揃ってここの箱を抱えていたり。すでに東京みやげの定番なのでしょうか???

http://www.krispykreme.jp/#