【カラオケ】'70~'80ナイト

今日は会社の同年代のメンバーと飲み会があって、二次会でカラオケしてきました。同年代だけにツボが一緒で楽しかったよ。僕が歌ったのは、まず吉川晃司「サヨナラは8月のララバイ」だけど、ちょっとこれはあまり受けず。試しにベイシティローラーズの「I Only Wanna Be with You」を歌ってみると、これが意外に好評でした。

その路線でクイーン「Don't Stop Me Now」「Bohemian Rapsody」、フィル・コリンズ「You Can't Harry Love」を歌いつつ、僕のオハコの竹内まりや「シングル・アゲイン」も歌ってきました。他の連中はジョン・レノン「Starting Over」や夏川りみ涙そうそう」から、ケイト・ブッシュ「Wuthering Height」なんてマニアックな選曲もあって楽しめました。

やっぱりこの年代の曲を聴くと、自分が当時何歳でどんな生活をしていたかなんていうことまで思い出して、懐かしいですね!