【北朝鮮戦】勝った、ドイツだ!

やっぱり決勝点は、ハイボールからだった。華麗なパスプレーの通らないピッチ状態の競技場で、浮き玉に大黒が競ってこぼれたところに柳沢。これで、ジーコにも戦術があったことが証明された。特に今日は、ピッチ上の監督・中田ヒデがいなかっただけに、ジーコのゲームコントロールが当たったと言えるだろう。僕の予言の通り、(アツは出なかったけど)遠藤と大黒がいい働きをしてくれたでしょ? 稲本と中田浩二は結局最後までキレのないプレーだっただけに、交代で入った選手の良さが際立っていました。

さて、これでコンフェデは楽しんで見ることができるし、ワールドユースにも期待できるというものだ。リーグ戦がなくても、サッカーファンに休みはない!