【携帯】F902iSで音楽生活

イメージ 1

金曜日に携帯を落として、液晶がダメになってしまいました。それほど携帯生活を送っているわけじゃないけど、やはりないと不便だし、手持ち無沙汰ですね。普段、携帯の機種にはあまり興味がないので、こういうときには選ぶのに苦労します。今回、新しい携帯を決めたポイントは「音楽」でした。

このF902iSは、ウィンドウズのメディアプレイヤーを使って携帯プレイヤーと同じように同期できるんです。もともとラップトップのハードディスクに入れていた曲を、そのまま移せるので便利。しかも、最近はCNNやVOAなど放送局のサイトから英語のニュース音源をWMAやMP3形式でダウンロードできるところが増えているので、英語のリスニングにも使えるんです。ちょうど新機種が出る時期なので、思ったよりもだいぶ価格が下がっていて助かりました(^^)音もまずまずですが、混んでる電車の中だとちょっと音圧が低いかなとも思います。

色は「ブルーマイカ」なんだけど、なかなか鮮やかで気に入っています。前クールのドラマ「花嫁は厄年ッ!」でNEWSの小山慶一郎が使ってたタイプだそうです。このドラマ見てたけど、どんな携帯が使われていたかは記憶にありません。普段、ほとんど興味ないから…