【ロックボーカル】ミディアムテンポは難しい

今は活動休止中だけど、僕はロックバンドのボーカルをやっています。といっても、(今のところは)コピーバンドだしライブは1回だけなので、大きな顔はできないんだけどね(^^; 去年の1月に「D・I・C・E」のファースト・ライブが柏のライブハウスで開催されました。曲目は、Armed and Ready(Michael Schenker Group) Gloria (ZIGGY) Intruder~(0h) Pretty Woman (Van Halen) I'm on Fire (44 MAGNUM) Any Way You Want It (Journey) 4つのバンドが参加する形式なので持ち時間は30分くらいとはいえ、MCも担当したので喉がカラカラに引きつってしまいました。水をステージに用意しなかったので、後半は悲惨だった・・・

この中で一番難しかったのはでした。,筬い論捨未叛いで押せるし、イ論爾僚个笋垢ぅー。しかし△筬は歌に表情をつけにくいんです。特には、´△領れの声でやってしまったけど、ほんとは声質を変えるべきだったんだよね。後で聴き直しても、シャウトもせず歌い上げることもできず単調に終わったこの曲(プリティウーマン)が一番不満でした。