【シアトル】スターバックス1号店

イメージ 1

イメージ 2

日本でシアトルと言えば、マリナーズスターバックスかという感じですよね。というわけで、シアトル到着早々、スタバの1号店に行ってきました。実はヒルトンに着いたのが10時で、部屋が空いていなかったからアーリーチェックインができず、時間をつぶそうと思ったんです。それで、港の方向に歩いて行くと市場があったのでそちらに向かっていくと、茶色の看板のスタバを発見!

噂通り、見落としてしまいそうな小さな店舗でした。ちょうど観光客向けの市場の前にあって、狭いのでイートインするスペースはありません。僕の定番、ダブルトールラテを飲んだところ、ラテらしく泡でない液体のミルクの分量が多めでよかったです。下手なバリスタだと、カプチーノみたいに泡中心に作っちゃうんですよ・・・

さて、このスタバでは1号店グッズを売っていますが、クマのぬいぐるみをゲットしました。それから、コーヒーを注文するとファーストネームを聞かれ、スリーブに書き込みます。渡し間違い防止のためだろうけど、LAでもニューヨークでも名前は聞かれなかったので、初めての経験でした。

画像は、.好織丕厩翕垢粒梓僉´¬樵阿僚颪込まれたラテ(名前はぼかしました^^;)とクマ です。