【NBA】ソニックス-ナゲッツ観戦記

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

シアトルセンターにあるキーアリーナで、シアトル・スーパーソニックスデンバー・ナゲッツの試合を観戦してきました。ナゲッツは地区優勝を決めており、対するホームのソニックスは敗退が決まっています。それでも、ホーム最終戦とあって選手の意気込みを感じました。というのもキャプテンのレイ・アレンは、この試合に「シーズン最多スリーポイント」の記録がかかっていたのです。

1Q開始2分でいきなりアレンが3本連続でスリーを決めるところはさすがだし、普段テレビでNBAを見ているとは言え、迫力は段違いでした。いとも簡単に、あれだけのプレッシャーを受けながら次々とパスを通し、ショットを決める実力は素晴らしいです。レイ・アレンのプレーは、忘れられないでしょう。

キーアリーナではソニックスが108点以上取って勝つと、来場者にペプシ8本パックがプレゼントされるということで、4Qには"We want Pep!"っていうコールが沸き起こり、そのおかげかナゲッツフリースローを2本とも外すということが起きました。アパッチもこういうのやったらおもしろいかもしれませんね(アパッチなら「もんじゃ」かな^^;)。最後は残り10秒を切って107-98となってナゲッツが守備を止め、普通ならここでソニックスも攻めないんだけど、今日ばかりはダンクで2点取って終わりました。でもペプシは後日引きかえだから、僕はもらえないけどね(-_-;)

他にも、ソニックスのキャラクターがトランポリンを使ってダンクを決めたり(火の輪くぐりまで!)、ブレイクダンスチームやマジックのショーまであり、ファンを飽きさせません。途中で具合が悪くなってきたけど、とても抜けられませんでした・・・

画像は .押璽燹´▲ャラクターの火の輪くぐりダンク シーズン最終戦残り2分、総立ちで盛り上がるアリーナ