【NBA】祝・ジャズ初の勝ち中継

ついにこの日がやってきました! スカパーが中継した試合で、今季はじめてユタ・ジャズが勝利を収めてくれました(^^; ティンバーウルブズをデルタセンターに迎えたホームゲームで、終始競ったゲームながら、最後の最後でウルブズのミスにも助けられて96-93で辛勝です。

このゲーム、エースのキリレンコがMVPだったみたいだけど、ショット決定率は低いし、フリースローが2本のうち1本しか入らないケースがほとんど。リバウンドは頑張ったけど、この程度で評価できるような選手じゃないはず。それよりも、いいととこでスリーポイントを5本決めたデロン・ウィリアムスの方が好印象でした。デロンはルーキーということもあって、開幕当初は自信なさげなプレーが多かったけど、すっかり司令塔の顔で見事に試合展開に緩急をつけていました。

ブーザーはまだ本調子ではなさそうだけど、だいぶベストフォームに近づいている感じ。ハープリングも要所を締めていました。オクァーは・・・相変わらずさぼってるように見えるなぁ・・・

さて、今月はあと2試合の中継があり、うち1試合はカール・マローンの永久欠番セレモニーのあるウィザーズ戦です。この調子で、また勝ちゲームを見せてほしいものです。