【NHL】チェコはまだ強いか

NHLとキャプションを入れていながら、「チェコはまだ強いか」なんてタイトルなのは何故か? それは、長野オリンピックではFWヤーガーとゴーリーハシェックの活躍で金メダルを獲得したチェコだけど、ソルトレイクではトーナメントで早々に敗退。僕はナショナルチームではチェコびいきなので、トリノでも期待してるんです。一度引退したハシェックも代表に入っているようだけど、衰えはないんでしょうか?

さて、昨日深夜のスポーツアイESPNのNHL中継は、直前までセネターズ対キャピタルズのはずだったんだけど、録画してみたらレンジャーズ対フライヤーズに変更されていました。レンジャーズって、大都市ニューヨークをホームとする「王道」チームなので、あまり好きじゃない。だけど、ここにはチェココンビのヤーガーとストラカがいるんだ。試合は2-3の1点ビハインドから、終盤になってヤーガーのアシストからストラカが決めるという、僕にとっては夢のような展開でした。

3ピリが終わって同点で延長突入なのに、録画した時間はもう1分あまり。もしや、すぐに勝負が決まるのかと思ったら、フェイスオフから7秒で決着がついてしまいました・・・ どっちが勝ったかは、敢えて書きません(^^;