【ストリートアート】Wallternatives@平間

南武線で武蔵小杉から川崎方面に向かう2駅目の平間で、使われていないビルの内壁を利用したストリート系アートの展覧会が断続的に行われています。今回は、2/23~26の4日間限定での公開。僕が訪れるのは初めてですが、新作も含めてフロアの壁に描かれた数多くの作品を堪能しました。1階は広いフロアの四方の壁、2階は小さく区切られた部屋ごとに作品があり、アーティスト同士のコラボもありました。

平間銀座にある昔ながらの商店街に、こんな異空間があることが信じられないくらい。情報がないとなかなか入館できない怪しさもありますが、Jeremy Yamamuraの作品の前にはDJブースもあって、ちょっとしたクラブの雰囲気です。今週末にふらっと訪れて、非日常感に浸るのも悪くないでしょう。