【アート】川村記念美術館

最近は、観光地の付加価値を高めるような美術館も多く、清里安曇野にあるテーマを持った小さな美術館には、なかなか見応えのあるところも多いです。また、熱海のMOA美術館のように団体客向けの「大箱」もありますね。

さて、この川村記念美術館はそれらとはちょっと趣を異にしていて、千葉県佐倉市という他に見所があるわけではない場所で、わざわざここを訪れるためだけに行って価値のある美術館です。広大な敷地には白鳥のいる池もあり、絵画作品もかなり幅広く展示されているので飽きません。

佐倉駅からはシャトルバスも出ているので、週末デート向きかな?

http://www.dic.co.jp/museum/