アロママッサージは効果持続!

なかなか男性歓迎のお店を探すのは難しいんだけど、僕はアロママッサージに結構はまってます。指圧系のマッサージは、施術の直後は効いた気がするんだけど、元に戻るのも早い。それに比べて、アロマはしばらく癒され感が持続するんだ。精油の持つ効果はすぐには信じられないんだけど、でも確かに効いてる気がするからそれでいいんだろうね。フットバスがついてることも多いけど、足先を漬けているだけで汗が出てくる。いろいろな効果がベストミックスされるのかもしれない。

最近はアロマミストを炊いて、就寝前のリラックスタイムを楽しんでます。ラベンダー、オレンジ、フェンネル、ローズウッド、ユーカリなど精油も少しずつ揃ってきました。サンダルウッドみたいなエキゾチックなのも好きなので、夏に向けて揃えてみようかな。

アロマはうつ病などの症状にも効果があるらしいから、ちょっとした落ち込みやストレスに効いてもおかしくないよね。