【ハワイ】弾丸ツアーのススメ

僕の旅行は、短い日程の場合が多い。3日あればシンガポールや香港まで行っちゃうし、4日あればケアンズはもちろん、ハワイだってOKです。ツアーだとハワイは最短でも3泊5日だけど、ゾーンPEXの航空券なら必要旅行日数(到着日から数えて、帰国日まで)は2日なので、2泊4日でも行けるんだ。

ただ、時差があるので、ホノルルに着いたらすぐにアーリーチェックインして、昼寝が欠かせません。3時のチェックインまで買い物とかしてたら、それだけで疲れ切っちゃうからね。午後からビーチに出て、夕方に軽くショッピングしてディナー。翌日はまるまる1日遊べます。3日目はゆっくり朝食をとって空港へ行けば、結構満足できますよ。

もったいないと思うかもしれないけど、こうすれば行けるハワイ旅行のチャンスを逃して、次の連休まで何ヶ月も待つ方が「時間がもったいない」んじゃない? 2泊だけなら、ちょっと良いホテルにしても出費は抑えられるしね。