【ダイビング】Cカード取得1周年

ちょうど1年前の今日、ハワイのオアフ島にあるダイビングサービス「グリーンドルフィン」でオープンウォーター講習を修了したんです。マジックアイランドでカメに会って、インストラクターが海底でボードに「合格!」って書いてくれたのが懐かしいですね。

あれから1年間で43本も潜りました。ハワイ、バリ、パラオ、ヤップ、セブ、沖縄、伊豆と結構いろいろな海を楽しむことができました。来週は金曜日から、梅雨に入ってしまうらしい沖縄に出掛けます。そしてお盆にヤップ、9月の連休にケアンズ、年末にはプーケットと、ダイビング旅行のスケジュールをびっしり入れています(^^;

他にもロタやタヒチボホール久米島にも行きたいなぁ。本当はメキシコのラパスにも行きたかったんだけど、こちらはこのご時勢ですっかり延期モードです。器材はドライスーツとブーツしか持っていないので、そろそろ軽器材を揃えようと思っています。これからもダイビング記事と水中画像に、どうぞご期待ください!