2005-06-26から1日間の記事一覧

【Mr.インクレディブル】発想がアメリカ

この作品の原題は「The Incredibles」、つまり「インクレディブル一家」だけど、そう訳しちゃうと暴力団みたいだよね。「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」に続いてピクサー社制作のシリーズなので、相変わらずキャラクターの表情は絶妙です…

【ワールドユース】PK戦12人目でオランダ散る

延長も含めた120分は、意外なほどに静かな展開だった。前半開始早々にナイジェリアが先制した迫力ある波状攻撃や、後半序盤のオランダのセットプレーからの同点弾を見ていると、ゴール前のシーンがもっともっとあってもおかしくない試合だったのだが。やはり…

【海外旅行】パリの憂鬱

7月のパリは日が長く、朝から晩まで時間を有効に使える。美術館、フリーマーケット、北アフリカ料理、カフェ、野外ジャズフェスと2泊ながら十分に楽しむことができた。だけど、この街にはほんとに気分が憂鬱になってしまう落とし穴がある。それは、「お釣…

【バレーボール】日本で資金稼ぎ?

日本バレーボール協会のサイトによると、このワールドグランプリっていう大会は「世界トップチームをアジア地区に集め、バレーボール技術の向上とテレビ放送によるバレーボールの振興・普及を目的に創設した、スポーツ界に類を見ない世界大会」だそうだ。早…