2005-06-19から1日間の記事一覧

【下妻物語】あっ、摩邪が出てる!

WOWOWで下妻物語を見ました。この作品、結構コアなファンがいるみたいなので、一度見ておきたいと思ってたんだよね。で、びっくりしたのは、エンタの神様で「マジャ・コング」っていうネタをやっている芸人・摩邪が出演してるじゃん! 土屋アンナにケジメを…

【人事の話】人事は宣教師だ

人事の仕事っていうと「採用」が一番わかりやすいと思う。だけど、人事にとって一番大切なことは、「まだ社員じゃない人を社員にするか」よりも「すでに社員になっている人を、いかに本物の社員たらしめるか」にある。言い換えると、その会社にとって必要な…

【ワールドユース】実況の質が低い

A代表の試合じゃないから、視聴率はそれほど取れないだろうし、ある程度準備不足になるのは仕方がないとは思う。だけど、それにしてもTBSの実況はつまらなかった。選手の特徴や大熊監督の戦術についてはほとんど把握できていないし、ゲームの流れも伝えら…

【お笑い】オリエンタルラジオ&だいたひかる

最近、頭について離れないフレーズが「武勇伝、武勇伝・・・ぶゆうでんでんででんでん」っていうオリエンタルラジオのネタのフレーズ。ヒップヒップ風に短いネタを繰り広げるのはありそうでなかったかな。踊り?やハモリもはまっていて、妙に耳に残るんです。僕…

【ワールドユース】なぜ切り札温存?

西川周作のまさかの落球でもうダメかと思ったけど、前田が起死回生のシュートを決めて、スレスレの予選突破を果たしてくれた日本ユース代表。選手に言いたいこともいろいろあるけれど、敢えて今日は大熊監督に言いたいことを連ねてみよう。 スカパーの中継で…