【ライブ旅行記】ワシントンDC④

イメージ 1

夜はRFKスタジアムに、メジャーリーグの試合を観に行きました。ワシントン・ナショナルズシンシナティ・レッズの一戦で、ホテルの最寄駅から地下鉄で15分くらいのところにあります。サッカーのカップ戦もあったんだけど、スタジアムが車じゃないといけないところだったので、断念して野球に。メジャーリーグ観戦はサンディエゴに続いて2回目ですが、アメリカ人は家族連れか会社帰りに同僚と観戦というパターンが多く、試合開始時にはガラガラのスタンドがいつの間にか満員になっていました。

隣の親子はアウェイのレッズを応援していて、ノッてきたお父さんがひとりで手拍子をはじめた途端に、レッズのバッターがショートゴロで絵に描いたようなゲッツー(^^; 試合は先発パターソンの好投と4番ギーエンのホームランなどあり、5-3でナショナルズの快勝でした。写真は勝ち越しソロホームランを打ったギーエンがホームインしたところ。前の席のおばさんも、立ち上がって大興奮です。