【グアム旅行記】悪天候の再訪

イメージ 1

会社の社員旅行で、今日から2泊でグアムに来ています。グアムの天気予報は雨だったのですが、東京を出発する時点から雨が降り、グアムに着陸するときはものすごく揺れました。かなり海外旅行を経験している僕ですが、ここまで揺れた経験はほとんどありません。まるでジェットコースターのようで、車輪が地上に接する直前も大きく機体が傾き、胴体着陸もあるのではないかと感じたくらいです。

空港からホテルに向かう間は激しいスコールでしたが、その後は少し落ち着きました。夜はチームに分かれてクイズを解きながらボートを作り、そのボートで競争するイベントに参加。そして、引き続いてのビーチサイドバーベキューでは、アイランドミュージックのバンドやポリネシアンショーがあり、ファイヤーダンスも見ることが出来ました。

今日7月4日はアメリカ合衆国独立記念日。グアムではそれほどお祭りムードではありませんが、こんな日にアメリカの準州であるグアムにいるなんて、不思議な気分です。ホテルはオンワードで、部屋はオーシャンフロントのジュニアスイートでした。まあ、男同士のふたり部屋なんですけど・・・