日本代表、サイドから崩せ

昨日のイラン戦、攻めているようで攻め切れなかったよね。右サイドの加地、左の三浦アツともに良い上がりはあるんだけど、崩せていない・・・ アツの持ち味はゴールライン近くまで切り込んでマイナスのクロスか、または遠目からのミドル。それなのに、いったんキープしてからクロスを入れるから、中央の守備が整っちゃってた。加地はフリーで抜け出すのに、イラン守備陣のほころびがないところに無計画にクロスを入れてた。あれじゃ、相手は怖くないんじゃないかな。高原も玉田も高さはないし、普通にヘッドで競っても勝てないんだから、サイドでもうひとり抜くとか崩してから攻めないとなかなか決定的な場面にはつながらないよ。アレックスは好きじゃないけど、昨日のことだけを見れば必要な駒だった。右サイドは、山田暢久を使ってみたい気がするんだけどな!