【赤ワイン】Overture by Opus One

イメージ 1

年末にちょっと贅沢して、カリフォルニアの高級ワイナリーOpus Oneのセカンドライン「Overture」を開けました。本来はワイナリー併設のショップでしか買えないという話でしたが、Opus Oneの公式サイトでも販売していました。楽天市場でもときどき買うことができ、僕は楽天で見つけました。

深みのある渋さが際立っていて、この日は大みそかだったので年越しそばと一緒にいただいたのですが、濃い目の蕎麦つゆにも負けずによく合っていました。まあ、決して安くはないのですが、Opus Oneに比べれば手の届く範囲なので、特別な日にはちょうどよい感じ。コストパフォーマンスも悪くないと思います。