【川口カフェ】Amber Drop Coffee Roasters

イメージ 1

川口駅東口にある商店街に外れに、小さなカフェ「アンバードロップ」があります。コーヒーロースターがメインですが、チーズケーキなどのセットもあって、こちらもなかなかの味です。これはゴルゴンゾーラを使ったレアチーズケーキで、ドライフィグとクルミ、それに黒蜜がかけられています。ゴルゴンゾーラのクセの強さが緩和されて、とてもマイルドでした。

コーヒーはイルガチェフェなどのシングルオリジンもあって迷いましたが、オリジナルブレンドの「ハーモニー」にしました。チーズケーキの味がしっかりしているので、もう少し深めのものにしてもよかったかもしれません。静かな雰囲気のスタッフが、適度な距離感で迎えてくれるのも心地よいです。

amber-drop.com/