【赤坂グルメ】トゥーランドット臥龍居

イメージ 1

中華の鉄人・脇屋友詞のお店「トゥーランドット臥龍居」で会食がありました。中華なのに、まるで懐石料理のコースのように前菜から魚、肉、締め、デザートまでがサーブされます。ひとつずつの量は決して多くはありませんが、種類が多いのでお腹は十分に満たされました。

最後には脇屋シェフがテーブルに登場し、一緒に写真撮影に応じてくれました。いかにも人気シェフらしい振舞いですが、それがあまり嫌味にならないところはカリスマ性なのかもしれません。接客も全般的に合格点で、満足感のあるお店だと感じました。

ただ、締めの担々麺(画像)に使われていた細い中華麺は、インスタントラーメンかと思うような細くて特徴のないものでした。スープとの相性もあまり感じなかったので、この点だけが唯一不満が残りました。