【渋谷・国連大学】Tokyo Coffee Festival

イメージ 1

東京・渋谷の国連大学(UNU)で明日まで開催されている「東京コーヒーフェスティバル」。土日にいつもやっているファーマーズ・マーケットの奥のエリアに、全国から集まったロースターやコーヒースタンドのブースが軒を連ねています。

「飲み比べ」というシステムもあるのですが、僕はあえて普通のカップでの販売からチョイスしました。まずは盛岡のNagasawa Coffeeのコスタリカ。Nagasawaは4月のこのフェスティバルで知り、6月には盛岡のお店を訪れています。それ以来でしたが、コスタリカは鮮烈な酸味でリフレッシュされる感じの風味でした。

そして、続けて奈良のRokumei Coffeeのマンデリンを。すごく丁寧なハンドドリップで淹れてくれたマンデリンは、すっきりした苦味で飲みやすかったです。お昼ごろに訪れましたが、人出は多いもののそれほど待たずにオーダーできましたよ。