【東梅田グルメ】Ale House加美屋

イメージ 1

4月に入手していた「大阪クラフトビールマップ」を利用して、大阪出張の夜にホテル近くのキャッシュオンで飲めるビアバーに行ってみました。常設タップは「よなよな」やハートランドとメジャー路線だったのですが、ゲストビールがなかなかレアでした。

まずは、ホブゴブリンのダークエール。アルコール分が低めでさっぱりした飲み口なので、喉が渇いていた一杯めには最適でした。サイズは4種類から選べたので、ハーフとパイントの間のマグにしました。ローストビーフサンドも食べ応えがあって、結構本格的なお味です。

イメージ 2


そして二杯めにいただいたのは、國乃長の蔵アンバー。キャラメルのような甘みが感じられて、僕好みです。こちらはハーフにしました。店内は、ちょうどサッカー・オマーン戦の中継が終わってお客さんが帰ったところでしたが、それでも混んでいました。外国人客も多く、それぞれのテーブルでそれぞれに盛り上がる中でのカウンターも、悪くない居心地でしたよ。

イメージ 3