【梅田グルメ】Craft Beer Base Bud

イメージ 1

万博でサッカー観戦する前に、梅田駅前にあるクラフトビールのお店に立ち寄って、昼間からクラフトビールという幸せを堪能しました。本当は京都醸造の常設タップがあるから訪れたのですが、残念ながら京都醸造のビールはありませんでした。

その替わりに飲んだのが、「Green Flash」のPassion Fruit Kickerと「Magic Rock」のRaptureをそれぞれハーフパイントで。1杯目はパッションフルーツが効いた爽やかなペールエールで、2杯目はスタッフのオススメを選んでもらったもので、ホップの苦みが印象的でした。つまみにいただいたのは「玉ねぎのゴルゴンゾーラソース生ハム載せ」です。

開店早々で他に客がいなかったこともあって、少しスタッフと世間話をしました。画像に映っている大阪のクラフトビールマップもいただいて、近隣のビールイベント情報まで聞くことができました。ちょっとわかりにくい場所ですが、大阪駅前第一ビルの地下街にあります。本店は梅田スカイビルの近くにあって、ここは2号店です。