【京都グルメ】BUNGALOW

イメージ 1

最寄り駅は嵐電四条大宮で、そこから四条通りを烏丸方面に進んで堀川通りを越えたあたりにあるクラフトビアバー「BUNGALOW」。たまたま東林院に向かう途中で見つけて、帰りに立ち寄ってみました。立ち飲みのカウンターとテーブル席だけかと思っていましたが、どうやら2階席もあるみたいです。外国人観光客も多く、海外のカフェかアイリュッシュパブのように気ままに過ごせる自由な空間です。

この日は京都醸造の「ベルギーからの諜報員」とサンクトガーレンの「アップルシナモン」をハーフパイントでいただき、レバーペースト&ブリオッシュをおつまみに。実はパテ・ド・カンパーニュをオーダーそたのですが、品切れだったのです。フードは結構充実していたし、ドリンクにしてもワインのラインナップも揃っていました。

店の雰囲気とスタッフの距離感が僕好みなので、また機会があればふらっと立ち寄りたいお店です。ここの他にも、四条の烏丸通り沿いにも「クラフトマン」というお店を見つけていて、こちらはイタリアンを食べさせてくれるようなので、こちらもトライしたいですね。