【富山グルメ】バルバンコ

イメージ 1

富山の夜は、新富町のクラフトビアバーで立ち飲みしました。ネットの情報では入店待ちが出るくらい人気店らしいのですが、土曜日の夜の早い時間だったせいか空いていました。ビールだけではなくワインもあって、かなりこだわったラインナップに見えました。

いただいたビールは、まず富山のオオヤブラッスリー越中風雅」。あっさりめではありますが、コクがあっておいしかったです。2杯目はサンクトガーレンの「アップルシナモン」で、こちらはリンゴとシナモンの香りがしっかり自己主張して、デザート感覚でいただきました。

おつまみ代わりに「自家製ベーコン」をオーダーしましたが、スキレットで提供されるので熱々なところもいいし、味もしっかり燻製されていました。スタッフの接客も心地よいので、この店が東京にあったら通ってしまうところです。