【盛岡カフェ】NAGASAWA COFFEE

イメージ 1

先月、東京・青山の国連大学で開催されたTOKYOコーヒーフェスティバルで、コールドブリューをいただいて印象に残っていたNAGASAWA COFFEE。せっかく盛岡を訪れたので、徒歩20分かけて上盛岡のお店にお邪魔してみました。病院の近くの静かなエリアの中に、突然ソフィスティケイトされた空間が現れます。

ガトーショコラとエチオピアのセットは、ベリーのソースともあいまってまさにマリアージュと言うべき相性の良さでした。店内に流れる音楽やちょっと気怠さも感じる初夏の陽気の中の雰囲気に、まさにチルアウトしました。あまり長居はできなかったけれど、素敵な時間が味わえて満足です。

会計のときに、東京から来たこととコーヒーフェスのことを話したところ、お店の方が喜んでくれました。おふたりの笑顔に、訪れてよかったと感じました。